るるるりりり

剣と魔法のログレス 非公式 初心者ヴァル応援ブログ

【初心者タスク】侮るなかれ!クランミッション

ログレスには、グループとクランの二種類があります。

グループはいくつでも入れるけれど、クランはひとつしか入れません。


しかもグループは100人まで入れるけれど、クランは18人までしか入れません。


つまり、クランに入るという事は、
入りたいクランを選ぶと同時に、18枠のうちのひとつを頂くということです。



クランを設立したクランマスターさんの考えによって
クランのカラーは色々違うとは思いますが

クランに所属しないと受けられないクランミッションは、クランに所属したらぜひとも積極的にやるといいんじゃないかなと思います。


f:id:Yendings:20200507120406p:plain



クランミッションをクリアさせると、自分だけでなく、クランに所属する全員に報酬が入ります。


クランに入った事で、
エストを手伝ってもらった、とか、教えてもらった、とか、楽しい会話ができた、とか、元気もらった、とか、
そんな嬉しい事への恩返しが、強さ関係なしにできるチャンスなんだと思います♪




では、
各ミッションを簡単に終わらせる方法をお伝えしますね。


▪️ガチャを10回▪️

これ石を使わなくても、ポロガチャをしたら簡単です。


ポロの10連ガチャを、ポチ⭐

たったこれだけ。

f:id:Yendings:20200507121232p:plain

f:id:Yendings:20200507121259p:plain



▪️クロノスの試練を5回▪️

スタンプがある時は、スタンプを消化したらいいけど

もう終わっちゃってたり、今日はスタンプはやるつもりないんだよなぁ、って日は

周回用のクエストを選んで、入ったらすぐシロエにクリア報告することで、クエスト完了。


入って、クリアします、を、ポチ⭐

これを5回。

たった3分もあればミッション完了です。

f:id:Yendings:20200507121329p:plain

f:id:Yendings:20200507121355j:plain



▪️合成を10回▪️

育てたい武器や装備、アクセ、ここぞと育てましょう。


育てたいアイテムが10個あれば10回はすぐだけど

今あんまりないんだよねー。って場合は

ひとつの育てたいアイテムを

一度に強化しないで10回に分けて強化したらいいと思います。

その時、ポロガチャで出たいらないものを強化素材として使ってもいいかと思います。

これもすぐ完了。



▪️英伝化 orレアランクアップ 1回▪️

これ、初心者さんは目標にしたらいいんじゃないかなぁ

なんて思ったりします。


一日1個。


英伝化したい武器があればいいけど、そんな毎日はなかったりしますよね。

でも、補助枠に埋めたい4次職アクセを周回して

一日1個、英雄を作っていく

とか、強くなるためのひとつのいい目標の気がします。


デスぺ、アサシン、リーフ、ガデ、ヴァルが
週替わりで2種類づつ開催されています。

f:id:Yendings:20200507123744j:plain


ちなみに
自分がやれるジョブの属性の【頭】は、優先して育てましょう。

英雄化して、スキレも上げていきましょう。


あと、補助枠に必要なアクセもここで集められます。

体力上げの為には、ガデ頭

回避上げには、アサシン足

属性値上げには、ヴァル足

が、優秀です。




~4次職アクセの集め方~

黒い宝箱があればその中に、4次職アクセが、
ふたつ!入っています。

各ジョブに2箇所湧く場所があって、1つ湧きます。


黒い箱の他に
シンボルがいれば、レア確定なので、アクセがひとつ手に入ります。


これを各ルームを回って、集めていきます。


黒い宝箱やシンボルは、誰かに倒された後だと時間がこないと復活しません。

なかったら、また時間を置いて回ってみるといいかもしれません。



あとは、レアからアクセがひとつ手に入ります。

時間に余裕がある場合は、レア出しして集めてもいいと思いますが、
黒い宝箱やシンボルをみつける方が、集める効率がいいと思います。



※ 現在、装備する為の腕や足は、刻装アクセの方が優秀なので、
刻装アクセが揃うまでは、入手が簡単なこちらの4次職アクセを使うといいと思います。




▪️属性の試練 or メタマン 10回▪️

これは、石の回収、進化素材、レアランクアップ素材を集めるため

積極的に参加していいと思います。



▪️いずれかのクエストをクリア▪️

上記のクエストをやっていれば、これもクリアになります。



毎日クランミッションをこなす事で

ランレベルがあがって

クリア報酬だけでなく開かれるクエストがあったり

レベルがMAXになると、石や補助枠をもらえます。

f:id:Yendings:20200507141843p:plain




自分が少しでも強くなるために、

そしてクランのみんなにも、クリア報酬をお届けできる。

そんなステキなクランミッション。

ぜひぜひ、無理ないペースでいいので、意識して毎日チャレンジしてみてください♪



ご意見・ご感想・ご質問・フォローなど
こちらからどうぞ♪