るるるりりり

剣と魔法のログレス 非公式 初心者ヴァル応援ブログ

【TO DO ヴァル】敵の攻撃が何か見極めよう

こんにちは✨るるりです。

今回は
敵からの攻撃が、物理攻撃なのか魔法攻撃なのか、

そして属性は何なのかを見定める方法をお知らせします。



物理攻撃から味方を守るのは、ガデ様のお仕事。

魔法攻撃から味方を守るのは、ヴァルのお仕事です。



これが分かると、デキルヴァルに一歩近づくはずですw

f:id:Yendings:20200530102834p:plain

これ、分かりますか?


⭕で囲んだ所に属性とマークがでてますね。


これが、その攻撃の属性がなにか、と、物理か魔法かが分かるようになっています。


属性が着いてないのは、無属性攻撃になります。


ですので、属性の種類としては
無属性、光、闇、火、水、土、風の7種類で、
それが、物理攻撃と魔法攻撃とがあります。



過去に上げた「魔法攻撃から味方を守ろう」という記事にも書きましたが

この攻撃の種類によって
身につける神獣装備や使う天獄鳳凰の属性を決める事ができます。



ヴァルは、味方の体力ゲージに意識が集中してしまう為
画面の左側ばかり見ますよね。


意識しないとなかなかこれを見る事ができませんw



え?私だけ?w



私はこれを知ること自体、かなり時間が経ってからでしたw


右側って、けっこう大事な情報が発信されてるのに
いまだになかなか右側が見れない私w



見定めるのが大変ですが、早いうちから慣れとくといいかな?と思ってます♪



ちなみに、武器の説明のとこにも
属性と攻撃の種類(物理なのか魔法なのか)が、分かるようになってます♪

f:id:Yendings:20200530102855j:plain



クエによって武器や装備をチョイスするのもヴァルの楽しみの一つです♪


楽しめるヴァルになる為のワンポイント情報でした♪



デキルヴァルになりたいるるりに愛の手を💓