るるるりりり

剣と魔法のログレス 非公式 初心者ヴァル応援ブログ

時限 のぽどら王国 HARD ちょっとした注意点

イベント武器の育成ゲーののぽどら王国

HARDの時限
f:id:Yendings:20200515114937p:plain

最後のマンドラから出る報酬が多いため

できなら最後まで倒してクリアしたいものです。

イベント武器や防具アクセが育っていけば、今後はどんどん楽になるとは思いますが

今の段階だと、なかなか難しかったりします。

理解と工夫と連携で、報酬を勝ち取りましょう。


という事で

▪️ジョブ選び▪️

● デスぺ

このイベント武器は、デスぺで持てるため、必然的にデスぺでの参加がメインになります。


● リーフ

ノーマルでは
雑魚殲滅にリーフが1人いるとかなりスピードアップできて、大活躍しました。

でも、HARDは
一撃で雑魚を倒せるリーフなら大活躍ですが、かなり火力の敷居が高いかもしれません。


● ヴァル

複数メビ持ちヴァルだと、最後のマンドラの体力が多いので、イベント武器でのダメージ量次第によっては、メビウス連発は有効です。



▪️注意点▪️

f:id:Yendings:20200515120417p:plain

f:id:Yendings:20200515120433p:plain

・〇で囲った敵には特に注意

一撃で倒さないとハイパーになります。

ゲージ時間内に倒さないと消滅がきます。



その他

・同時入室&即突入
(装備がえなどは一旦街で待機してからがいいかも)

・5人で戦闘
(5人揃わない間は一戦目は待機がオススメ)

・体力1に気をつける
(死んだらあかんw)

・デスぺ以外のジョブもイベント防具・アクセを装備してマンドラを叩く

などなど

他にもあれば、ぜひ教えてください♪





デスぺの武器構成や立ち回りポイントとかよく分かってないので

そのへんは、周りのベテランさんに聞いてみてくださいね♪


抜けてるところ、間違ってるところ、などあったら
わかり次第、訂正しますね💦
(こっそり教えていただけると助かります)

【追記】
役立つメダルに関しまして
全然紹介が足りなかったため、削除しました。

他に注意するポイントなどもあれば教えてください♪